February 20, 2014

早春の九州行ってきました(その9)

福岡市には4時頃入った。
この日の内に一ヶ所どうしても入っておきたい温泉があったので、まず向かう。
博多温泉元湯。知る人は知ってる温泉銭湯。
行ってみたら場所が分かりにくい上に、道が狭い。
住宅街の中の温泉、実に渋い。
入ってみると湯船は三人も入れば一杯。
小さい湯船に現前がドバドバ投入されている。
良い温泉だけど熱い・・・・
それでもしっかり使って、三日目の宿へ。
博多温泉富士の苑。
ここは素泊まり。
安いけどみょうに広い部屋だった。
何故素泊まりだったか、それは当然中州へ繰り出すため。
宿から西鉄で福岡(天神)へ。
そこからは徒歩で直ぐ。
しかしなかなか屋台が見つからず、うろうろ・・・
大昔、一度だけラーメン食べたかすかな記憶では、たどり着けず。
GoogleMapで探しました。
でも、大きく間違ってなかったので、なんとか到着。
何軒かある屋台で、何所が良いかなんて全く分からないので。
これも一期一会の縁を頼りに入った。
入ったお店は、ひでちゃん。
お勧めの牛のさがりと明太子と牛タン、あと博多ラーメン。
みんな旨かった。
ちょっとコスパは悪いけど、これも屋台の醍醐味と思って。
長っ尻は禁止なので、早々に撤退。
ちょっと飲み足りなかったので、帰り道で生ビール390円のお店で飲み足し。
宿に帰りました。

Posted by kamiarizuki at 09:59 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks