July 31, 2005

7月も終わり

 今日で7月も終わり、高校までは7月が終わると何か虚しく思ってたのを思い出した。盆になるといよいよ夏休みも終わりって感じで、尻に火がついたように焦ったのも懐かしい(笑)
 正直社会に出てからは、あんなに長い休みって取れないだろうと思ってたのに、一昨年7月に事故に遭って奇しくも長い長い夏休みを取る羽目目になってしまった、仕事に追われていたときは休みを欲し、今度は余り長い休みだと飽きてしまう、なかなか人間なんて勝手なものだね。

20:18:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 30, 2005

夏休み2

 そう言えば夏休みと言えば、山のような宿題もあった。毎年夏休みの初めには盆までには全て終わらせてしまって、なんて考え7月の初めまでは午前中頑張ってやるのに、結局は途中で嫌になって8月末ギリギリまで掛かっても出来なくなるんだよね。
 それに自由研究なんてものもあった、自慢ではないけど小学校6年間で私は1回しか提出しなかった・・・中学校3年間でも1回だけ、今にして思うとそんなことで良く許してもらえたものだ(笑)

22:23:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 29, 2005

夏休み

 最近子供達が朝早くからウロウロしている。普段なら6時過ぎに児童がうろつくことなど無いのに、なんて思ってたらしっかり夏休みに入っていた。
 そう言えば朝のラジオ体操って嫌いだったんだよね、なぜ朝っぱらからこんな事しないといけないかなんてね、でも帰ってから布団に入ってゴロゴロするのは好きだったような気がする。

23:04:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 28, 2005

夕立

 今日は朝から良い天気だった、気温も結構上がって本当に真夏って感じ。しかし、夏と言えば付き物は夕立、夕方暫くかなりな勢いで降ってくれた、お陰で涼しくはなったけど・・・
 窓はちゃんと閉めておきましょう。

21:18:09 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 27, 2005

迷惑な奴ら

 最近帰りに温泉につかるのが日課になっている、1日の終わりに手足を伸ばして大きな湯船でのんびりしてると疲れも取れてなかなか気持ちがいいものです。
 ただやはり何処にでも常識がない奴がいる物で、身体を洗っている間中シャワーやカランから水を出しっぱなしにしている奴、身体を拭かずに脱衣所に上がって床を水浸しにする奴、禁煙の脱衣所で平気でタバコ吸う奴・・・
 折角いい気分で1日を終わろうとしてるのにこんな奴がいると台無しだ、そう言えば相方も今日は迷惑電話があって気分悪いって言ってたし、こういう輩は何とかならない物かな。

22:53:12 | kamiarizuki | | TrackBacks