October 31, 2005

海潮温泉 海潮荘

 以前は立ち寄り入浴不可だったこの宿がいつの間にか立ち寄り可能に成っていた、料金は450円この位の金額ならぜんぜんOKかな、昨日は折角だから入ってみようと思って行ってみたけど、流石に日曜日って事もあり人が一杯で断念した。
 ただ何れにせよ、泊まってまでは入る価値がないって言われていただけに、本当のところを確かめに行かないといけないと思ってるので近日中に行ってみましょうかね。

21:55:10 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 30, 2005

火星

 今日は火星が最も接近する日だとか、2年前の大接近の時よりは遠いけど次にこの位接近するのは10年以上先とか。そう言えば先日から東の空に赤い星が輝いていたっけ。
 2年前の接近の時期にはちょうど星好きの人とメールの交換してたので良くこの話題も出てたっけ、今日はあいにく昼から雨が降り出したので星は見えないだろうけど、このニュースを見たら久しぶりに思い出してしまった、最近は完全に疎遠になってしまったけど元気にされてるのかな。

16:41:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 29, 2005

車中泊

 今日も帰りに睡魔に襲われて車の中で休憩している、先日はちょっと仮眠するつもりが4時間も寝てしまった。
 明日は休みだから今は車の後ろで寝袋に入って寝てたけど、いよいよ寝袋がないといけない時期に成った、よくエンジンをかけながら寝てる人がいるけど、やっぱり車を止めたときにはエンジンも切らなきゃね。

22:09:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 28, 2005

湯の川温泉 ひかわ美人の湯

 仕事の帰りに久しぶりに「湯の川温泉 ひかわ美人の湯」に寄ってみた。落ち着いた建物に広い露天と施設はなかなか良いんだけど、お湯が思いっ切り循環してて塩素臭いのが玉に瑕・・・っていう評価の施設だったけど、先日休んで改装してて何が替わったのかと思ったら、新しく源泉浴槽が出来ていた、この温泉のお湯ってあまり個性は強くないけど、だからこそ源泉浴槽は貴重、こうやって新しく作ってくれた姿勢は評価できるな。

22:14:11 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 27, 2005

まつもときよし

 今日病院の会計を待っている時に まつもときよしさん が呼ばれていた、やっぱりこんな名前の人が実際いるんだって感心した。
 それにしても今日はもう一人、以前付き合っていた人と同じ名前も呼ばれてたのでちょっと複雑な感じ、100%ここにいるはず無いので人違いだって分かってはいるけど、やっぱり同じ名前だとドキッとする、それにしても結構同じ名前を名乗っている人っているんだね。

21:54:22 | kamiarizuki | | TrackBacks