December 31, 2005

紅白歌合戦

 今年も後わずか、今年は数十年ぶりに紅白見ている、話には聞いていたけど誰も彼も声が出ていない、本番に弱いのかリハーサルやり過ぎか、まあ結局は只のバラエティー番組だからどうでもいいんだけどね。
 今年も一年ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。



19:07:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 30, 2005

上越での年越し

 今朝無事に到着しました、今年は島根県外で年を越すことになりました、考えてみると県外で年を越すのはこれで二回目。
 毎年友人といろいろやってたけど、2006年は一番大切な人と迎えたいから。

18:35:27 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 29, 2005

9号東進。

 心配していた天気も保ち、明日の朝には上越に入るべく東へ車を走らせている。
 現在和田山まで来ている、所々霧が濃い所も在ったけど、鳥取県東部と兵庫県北部も路面には雪はなく順調に走れた。
 残り400キロも順調に走れればいいのだが。



23:46:12 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 28, 2005

今年を振り返って

 気が付けば今年も今日を入れて残り四日、あちこちで今年を振り返ってなんて聞こえるようになってきた、2005年思い起こせば気が滅入る事件が山ほど在った、と言うよりそんなニュースばかりしか思い出せない。 
 世の中景気が回復基調になっているとか言われてる割には実感も少ないし、こんな年だったけど私にとっては忘れられない、本当にいい年だったなんせ人生の伴侶を得ることが出来たからね。

23:06:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 27, 2005

給料って。

 総務のSさん、いつも給与の計算してもらって本当ありがとうございます。
 でも一つ言わせてもらいますが、明細に張りつけてある付箋なんですか、なぜ社長に給料を出してもらってありがとうなんて言わないといけないんでしょうか。
 たとえば社長に養ってもらってるとか、常識外れの高給をもらってたらそらゃあお礼も言いますよ、でもこの給与って私の労働の対価でしょ、私だって遊んでいたわけじゃ無いんだから、このくらいもらって当たり前でしょう、確かに雇ってもらったことには感謝してるけど、それとこれとは話が別だと思いますが・・・。
 って言いたいものだ(汗)



21:32:01 | kamiarizuki | | TrackBacks