February 28, 2006

光電話

 光電話って普段使う分においては全く違和感無く使えたんだけど、今日117(時報)が使えないことが分かって少々びっくりした。
 最初にもらった取扱説明書をよく読めば書いてあるので、ほんとは驚くことではないけどね。
 それにしてもこれってやはり無視することが出来ないほど遅れるって事なんだろうな、停電時にも使えないし便利であっても、問題もあるみたいだね。

20:19:49 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 26, 2006

日曜湯巡り

 今日は相方と「温泉博士」片手に鳥取県西部に遠征してきました、今回の目玉は三朝温泉の大橋、ここの岩窟風呂には以前から入ってみたかったんだけど、今までなかなか機会が作られなくて行けなかったんだよね。
 で、今日は・・・大橋の内湯には入れたけど、日帰り入浴の時間は男性は「ふくべの湯」と露天風呂にしか入ることが出来ず。
 結局結論は宿泊しないと入れないって事、抜本的に対策を立て直して再挑戦しかないな。

21:18:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 25, 2006

JAFメイト

 今は相方と別々の契約になっているので2冊送られてくる、この冊子相方と私は部別の支部だったのでほんの数ページだけだけど違う内容になっている。
 島根では見ることが出来ない内容の記事が見られるって面白いなんて思ってたけど、相方が住所変更したのでそのうち同じ物が2冊送られてくるようになるんだろうな、そうなったら真剣に家族会員を検討した方がいいんだろうな。

22:23:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 24, 2006

歯医者に行った12

 今日も暖かい一日だった、考えてみると今月の通院もこれで最後、来週の予約はもう3月だからね。
 今日はまた下顎の別の歯の治療が始まった、また被せて在った金属を削ったんだけど、今回はかなり強く麻酔をかけられ、未だに完全に醒めていない、抜歯した訳でもないのにこんなに強く麻酔かけて大丈夫かな。夕食は結構大変だった・・・
 本日の治療費1490円

20:54:36 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 21, 2006

暖かい日

 今日も一日良い天気だった、気温も結構あがったようで
過ごしやすかった、この調子でもう雪なんてものは降らないと助かるんだけどな。


20:09:26 | kamiarizuki | | TrackBacks