March 31, 2006

歯医者に行った15

 いろいろ有って2週空いたけどついに15回、3月は今日でお終いなのに治療の方は結局終わらなかった、最後にチェックしてもらったらまた新たな虫歯が・・・・
 今日はチェックとクリーニングのみ、今回で終わると思ってたのに参った。
 本日の治療費1190円

21:01:02 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 30, 2006

今日も雪

 この季節にこんなに雪が降り続くってあまり記憶にない、明後日は四月だというのに・・・
 まあ、昨日も書いたけどさすがに積もる事はないので助かるけど、それでもタイヤ交換をしてるので万が一って事があると困るよな、最近は信じられないようなことも多いのであまり安心してばかりもいられないかも。

21:56:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 29, 2006

桜は咲いたが・・・

 昨日松江でも桜が開花した。月曜日に木次へ行ったときにも土手の桜が一輪だけだけど咲いていたので、もう近いと思っていたからそんなに驚かなかったけど、今日のこの天気には吃驚した。
 さすがに積もりはしなかったけどこれだけ雪が降るとは思わなかった、明日もまた寒くなるような予報が出てるので嫌だな。
 これで桜の開花も進まないんだろうな、今週末も天気悪そうだし、花見は来週までお預けなんだろうな。

22:03:33 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 28, 2006

EOS30D

 我が愛機EOS20Dが入院して早1週間、今日連絡があって症状の再現は出来なかったけど、基盤を交換しますとのこと、この機械は初期不良でやっぱり基盤をごっそり交換してるのでこれで2回目・・・前回の修理では基盤の交換の他に、私が不注意で大きな傷を付けてしまったフレームも無料で交換してくれたし、期間も短かったので、修理の対応には不満はないけど、原因不明の故障が2回目ってのは少々気がかりかな。
 そんな中で20の後継機が発売になっている、正直基本性能では大きな変化はないし、機能がUPした部分にいても私的にはあまり魅力を感じないので、買い換える気はないけどこれで下取り価格が激減したのも間違いない、今回はあまり30に魅力を感じないから良いけど、新し物好きな私はこの次にくる機械に物欲を抑えることが出来るかどうか・・・・

21:42:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 27, 2006

 浜田では開花したようで、いよいよ今週末あたりから花見シーズン突入って感じなんだろうか、今日は木次の桜土手のぼんぼりにも灯が入っていたし。
 後はカメラが退院してくるか否かかな。

21:05:06 | kamiarizuki | | TrackBacks