April 30, 2006

松江散策

 世間はGWに突入しているようで、今日は松江市内も観光客らしい人が沢山いるようだった。
 私は今年はカレンダー通り、その上昨日も仕事だったので今日はただの日曜日。それでもせっかくの休みなので路線バスで松江市の観光に出かけてきた。
 バスもたまに乗ってみると面白い物で、今回は循環バスと、相方が乗ったことがなかった観光ループバスに乗った。どちらも固定料金なんで利用しやすい、恥ずかしながら私はほんの数年前までバスの乗り方がよく分かってなかった、だから今もまだ普通のバスはちょっと不安があったりするんだよね。
 今日は3回乗ったので二人で1200円、正直車で行って駐車料金払った方が安い、運行時間も合わせてもっと見直して貰えば、もっとバスも利用するんだけどな。

21:42:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 28, 2006

歯医者に行った18

 いよいよ世間一般ではGWに突入、私が通っている歯科医院も3〜7日まで連休だそうだ、はっきり言って3連休しかない私より休みが長い・・・
 ま、それはさておき、今日から又別の歯の金具を削って入れ替えるそうだ、確かに昔治療を受けた金具は経年変化で悪くなるって聞いたことも有るから仕方がないか、何れにしても来週はここも休みなので治療が一週間飛んでしまう、仮詰めのまま連休を過ごすってちょっと不運なんだけどな。
 本日の治療費1240円

22:02:55 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 26, 2006

GW

 いよいよ今週末から世間一般ではGWに突入、私の知り合いも一昨日からヨーロッパに旅立っていった。
 しかし、私と言えば未だに何日休めるかはっきりしない(涙)例年なら友人と旅行に行ってるんだけど、今年は諦めてしまった・・・
 何れにしても早く休みを確定してほしい。

20:53:45 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 25, 2006

御衣黄

 日曜は遅い花見と言うことで、三刀屋城趾にも登ってきた、もうソメイヨシノは完全に終わってしまっていたけど、ここでは調度サトザクラと御衣黄は見頃になっていた、天気も良く思ったよりは見に来ている人も多かった。
 それにしても御衣黄って花びらが薄緑色なんで今一つ目立たないのが玉に瑕かな、やっぱりソメイヨシノに比べると少し華がないかな。

20:33:49 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 24, 2006

ゆらりとぶらり

 日曜に平田に行ったとき久しぶりによってきた、ぶらりは今までと少し趣を変え昭和レトロを前面に出した施設に衣替えをしていて、この土日にイベントもおこなっていて結構賑わっていた。
 ゆらりも駐車場は一杯だったけど、思ったほどは混雑してなく休憩室はがらがらだった、浴室の方もあまり人がいなかったのでのんびりと湯に浸かることが出来た。
 ここはお湯もそんなに悪くないので、値段がもう少し安いともっと気軽に利用できるんだけどな、さすがに休日700円は少ししんどいな。

21:48:56 | kamiarizuki | | TrackBacks