May 31, 2006

5月も終わり

 早い物で今日で5月も終わり、明日からは6月だ。
 今月はGWから始まって毎週末出かけたりしていたり、ここ数日は友人が親子で泊まりに来ていたりでわりと賑やかだった。
 今日は相方と2人だけ、これからまた2人だけの時間を存分に楽しめる。
 でも少々寂しい気もしたりして(笑)
 

19:57:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 30, 2006

サラリーマンNEO

 テレビはそんなに見ないんだけど、最近火曜日のpm11:00からNHK総合でやっている番組に少々はまっている。
 NHKの番組の割には意味不明のコントが多くけっこう笑える、それに流石天下の公共放送だけあって下品な笑いはないし、力を抜いて見ることが出来ていいね。
 これでもう少し早い時間にやってくれたらもっと良いんだけどな。

19:38:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 29, 2006

友来る

 この土日に、あちこちから私たちの結婚を祝ってくれるために島根に友人が集まってくれた、千葉や東京そして上越、本当にありがたいことです。
 ただ正直なところはそれを理由にして島根の温泉に入ろうってのもあったと思うけど、それはそれで私たちも十分楽しませて貰ったし、実際温かい言葉も沢山掛けてもらったし、お祝いもいただきました。
 ほんとうに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

19:19:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 26, 2006

歯医者に行った21

 今日は先週削ったところの型を取った、これで来週の治療も確定、いよいよ貰った診察券の裏面が一杯になってしまった、歯の治療って時間が掛かるのは経験則で覚悟してたけど、ここまで引っ張るとは・・・
 本日の治療費1180円

21:38:44 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 25, 2006

般若寺温泉

 今回は一緒に巡ってた人が昼食前に予約を入れてくれたので入ることが出来た。
 般若寺温泉、ここの存在は数年前から知っていたけど、なかなか行く機会がなかった。昨年小屋原で一緒になった岡山県の人に薦められてからは行ってみたいと思っていたけど、調べてみると予約が必要だったり値段の高さも手伝って今まで敬遠していたので良い機会だった。
 駐車場は3台程度停められるようだけど前の時間の人の車が入っていて一杯、仕方ないので前の道路の広くなっているところに停めて向かう、道路から細い道を降りていくと茅葺きの母屋が見えてくる、いろいろ見ていた印象よりは飾ったところが無く表で料金を払って浴室に向かう。
 ここは内湯と露天が各1ずつ、内湯と言っても母屋や宿泊棟と離れている、どちらの浴槽もせいぜい2人しか入れないので完全予約制なのもうなずける。
 奥津峡の中にあるこの宿は本当にロケーションが良い、露天風呂も開放感抜群で、天気も良く1時間の時間制限が本当に恨めしく思えた。
 時間にあがって少し景色を眺めていたらご主人にいろいろと説明もしてもらった、ここは違う季節にも是非再訪してみたい、今まで敬遠していたのがひどく悔やまれた。
 やはり何でも自分で確かめないといけないね。
hannyaji

22:47:17 | kamiarizuki | | TrackBacks