July 31, 2006

あんどん祭

 今日は雲南市加茂町東谷谷のあんどん祭に行って来た。知名度も低く地元の人だけで行われている祭だけど私はすごく気に入っている。
 この祭が終わるといよいよ8月、昨日やっと梅雨も明けたし、これからが夏の本番かな。

22:45:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 30, 2006

原油高騰

 最近の原油高にはもううんざり、ガソリンは140円を超える勢いで、他の物価にも影響を与えることは必至・・・
 今日は久しぶりに三瓶の亀の湯に行ってきたけど、ここでも入浴料が今までの倍に成っていた(とは言っても200円だけど)
 このままで行けば他の施設も値上がりするのは確実だろう、ガソリン高いし温泉巡りにもおいそれといけなくなってしまうかも知れないな。

21:31:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 29, 2006

夏祭り

 今日は相方とひかわ美人の湯に行った。しかし、いつもと違い駐車場は一杯だし、遠くから賑やかな音楽も聞こえてくる。
 どうも斐川よさこい祭をやっているようだ、本場高知でのよさこい祭はいつか見に行って来たいけど、なかなか機会が作れないので何分の1かでも雰囲気を味わえたらって思っていたので調度いい機会だったかも。
 でもそのお陰で温泉には入りそこなってしまった。

21:15:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 28, 2006

松江駅前

 今日は用事もあって松江駅前に行ってみた。先日の水害以来初めてだったけど、ぱっと見ではもう水害があったことは感じない。
 でもよくよく見るとあちこち浸かったような後もあるし、水害のため休業しますって貼り札をした店舗もある。
 実際水に浸かった人は大変だと思うけど、余所でもっと酷い被害に遭った映像を見ると、それでも良かったと思ってしまう。

23:07:44 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 27, 2006

ひかわ美人の湯

 昨日からリニューアル1周年記念で入浴料が300円に成っているので今日は久しぶりに利用してきた。
 去年のリニューアルで新しくできた源泉浴槽に今日も浸っていた、こういったニューアルはほんと大歓迎です。

22:28:43 | kamiarizuki | | TrackBacks