September 29, 2006

彼岸花

 仕事が終わってから、会社の近くで少し写真に撮ってみた。
 稲刈りもかなり終わってていよいよ秋も半ばを過ぎたって感じ。
 朝晩もめっきり寒くなって、彼岸花が見られのも後わずかの期間だな。


21:00:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

September 28, 2006

明日は病院

 今日はこれから実家に帰る、明日は早起きして病院に行くんだけど、早い受付番号を取ろうと思うと早朝に行かないと取れないのが辛いところだ。

18:57:10 | kamiarizuki | | TrackBacks

September 27, 2006

NEOが終わってしまった。

 毎週楽しみにしていたNEOが昨晩の放送で終了してしまった、昨夜は特別編って事だったけどやはりなかなか面白かった。
 それにしても来週から火曜日の夜が寂しくなってしまうな。

18:51:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

September 26, 2006

曼珠沙華

 秋分の日も過ぎすっかり秋めいてきたこの頃。
 気が付けば駐車場の隅にも赤い花が咲いていた、最近通勤距離が短くなり、同じような風景しか見なくなってしまったので、咲いているって意識もなかったけど、季節は確実に過ぎているのだと改めて認識してしまった。
 

21:28:28 | kamiarizuki | | TrackBacks

September 25, 2006

神戸に行くと

 元来田舎者の私は東京や大阪ではとても生活していく自信がない、たまに行くと面白いけどやっぱり疲れる、しかし神戸は何故か疲れない、神戸になら移り住んでもいいと思ってる(笑)
 そんな神戸に行くと、必ずと言っていいくらい寄るのが温泉銭湯とメキシコ料理。
 どちらも島根には無い物、温泉はそれなりにあるけど温泉銭湯は無い、東京や金沢の温泉銭湯もいいけど、神戸の物もかなり良い、温泉の使い方も良いし、料金も銭湯料金だからリーズナブルだし、まさに都会のオアシス。
 メキシコ料理は一昨々年神戸の温泉友達の方に連れて行って貰ってすっかりはまってしまった。
 神戸のメキシコ料理と言えばティファーナ、料理は美味しいし店の雰囲気はいいし、何よりパドレ(マスター)を筆頭にスタッフがみんな楽しい人ばかり。
 一昨年は毎月みたいに通っていたので、パドレに顔を覚えて貰う事も出来た。
 今回はちょっと間が空いた訪問だったけど、全く変わって無くて安心した。
 バスの待ち時間の間(結局3時間以上は居たんだけど)だけだったけどパドレの演奏も聴け、今回も楽しい時間を過ごすことが出来た。
 やはり神戸は何度行っても面白い。

22:00:39 | kamiarizuki | | TrackBacks