January 31, 2007

節分荒れ

 1月も今日でお終い、明日から遂に2月。立春が近いこの時期毎年荒れ気味の天気になっているような気がするんだけど、明日も天気予報では大荒れ・・・
 車のタイヤは新品になってるけど雪はやだな。
 

19:14:22 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 30, 2007

崖崩れ

 今日上北山村の国道169号線で崖崩れがあり、3人の方が亡くなった、ちょうど先週通ったばかりの道、事故現場の映像は見覚えのある場所だったので少しショックだった。
 なくなられた方は本当に運が悪い、でもこの事故は運が悪いだけではすまされない様な気もする・・・・
 とにかく、なくなられた方のご冥福をお祈りいたします。

20:13:34 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 29, 2007

歯磨き

 最近朝歯を研くと吐き気がしてまいる・・・
 昔はそんな事無かったのに、やはり歳なのかな。



21:47:33 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 28, 2007

1月28日

 1月最後の日曜日、先週は奈良県まで行ってきたので、今日は近場でのんびりって事で、今年3月で閉館する「ルイスCティファニー庭園美術館へ行ってきた。
 正直工芸品の良さが全く分からない私にはあまり興味ない場所だったけど、施設自体は結構良くて、此処が撤退するのは凄くもったいない気がする。
 それにしても物の良さが分からないのは私一人ではなかったようで。最初の展示室にあった花瓶は蓮の造花を生けて展示してあったんだけど、しきりにその造花に感心している人には参った・・・
 ランプやジュエリー、花瓶などは今ひとつ分からなかったけど、企画展で広重の江戸百景を展示していたのは面白かった。
 その後昼食は近くの「大はかや」で鰻を食べて、多久の湯で温泉浴びて帰ってきました。
 夕食は、久しぶりに大根カレーでした。

20:42:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 27, 2007

佳作

 今日 よく行くカメラのキタムラから封書が来ていた、いつものDMとは違うものだったのでなんだろうと思いつつ開封すると、キタムラが主催するフォトコンテストに出品した作品が、佳作だったって言う連絡だった。
 正直少し自信がある作品だったのでちょっと残念・・・まあ佳作でも入っただけましかな。

18:09:02 | kamiarizuki | | TrackBacks