March 31, 2007

花火が

 今日は木次の桜祭りのイベントで花火を打ち上げる予定だった。
 しかし、夕方から大荒れ、強風・落雷・大雨で中止が決まったらしい。
 と言う事で食事して温泉に入ってから実家に帰ったら、落雷の事故で花火が一度に上がったらしい、ちょっと不謹慎かも知れないけど、こんな事はめったに有るものじゃ無いから、ぜひ見てみたかったな。



21:59:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 30, 2007

リコーCaplio GX100

 リコーと言えば銀塩時代にGR1を愛用していた。しかし、いつの間にやらリコーも銀塩カメラから撤退しGR1も時代の波間に消えていってしまった。
 デジカメ全盛の今、リコーはGRDと言うハイエンドコンパクトカメラを発売していた、GR1を利用していた私としては大いに気なっていたけど、このたびその兄弟機とも言えるような GX100 が発売になる。
 24mmから始まるズームとか、外付けビューファインダーとかは非常にそそる、価格が高くなりそうなのが非常に気になるが、出来る物なら手に入れたい物だ。

21:56:19 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 29, 2007

県議会議員選挙

 明日島根県議会議員告示、県議の選挙戦も始まる。一足早く県知事の選挙戦も始まってるけど今のところ全く静か。
 まだ選挙カーなんて言うものを見たことがない、明日から1週間は少し騒がしくなると思うけど、1週間の辛抱か。
 投票には行くつもりだけど、投票したい候補者はいないってのが本音かな・・・

20:51:06 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 28, 2007

2007写真映像用品年鑑

 今年もまたこの本を入手した、毎年買い続けてもう20年近い、見てるだけで本当に面白く、使い方を考えたりしてるだけで時間つぶしできる、まあ実際に購入に至るって事は少ないけど。どんな物があるのかを知っていることも役に立つのでは。
 今にして思えば全てとっておけば面白かったかもしれないけど、一昨年全て処分してしまったしな・・・・。
 
http://www.jpvaa.jp/catalog/catalog01.html

21:41:11 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 27, 2007

桜が咲いた・・・

 松江や私の実家の辺りも桜が咲いたらしい。確かに先週の日曜日に実家に帰ったとき気が早い木には既に結構花が咲いていたりもしていたからな。
 今週の土曜日に木次では、桜祭りのイベントで花火も上がる、でもその土曜日は天気が悪いとの予報も出てるし・・・
 取り敢えず天気が持ってくれればいいのだけれど。

20:56:56 | kamiarizuki | | TrackBacks