August 31, 2007

パスタ ジェノベーゼ

 先日東京在住の友人にバジルペーストをいただいた。手作りの貴重な物だったので、今日は気合いを入れて作るぞ、なんて意気込んだのだけど、恥ずかしながら作り方を知らない、って言うか未だかつて食べたことがないことも発覚・・・
 早速、昔買ったパスタのレシピ本を引っ張り出すと、ちゃんと作り方が紹介してあって一安心。
 で、作り方のほとんどはバジルペーストの作り方、今回はいただいた物を使うので、後はゆでたパスタにあえるだけ(笑)
 少し塩で味を調えて出来上がり、そえるバジルがないので少し寂しいけど。
 味の方はペーストが良かったので、格別でした。

21:56:39 | kamiarizuki | | TrackBacks

August 30, 2007

日本で二番目の夕日。

 なんでも、「第22回 油井昌由樹さんと選んだ日本一の夕日」とやらで、宍道湖の夕日が2位に選ばれたそうだ。
 これについては異論を唱える人も多いだろう、かくいう私もこういったものに優劣をつけるのは好まない、それこそ各人一人一人にとってナンバーワンって異なるだろうからね。
 それでも地元が良い順位で選ばれるのは悪い気はしない、これを機会にもっと此方に関心を寄せてくれる人が増えることは悪いことではないのだから。
 http://aspara.asahi.com/nihon1/login/nihon1.html

22:11:26 | kamiarizuki | | TrackBacks

August 29, 2007

体調不良

 ここの所調子がすこぶる良くない。

18:46:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

August 28, 2007

上越行き

 先週金曜日から相方が少し遅い夏休み(って訳でもないけど、とりあえず連休、笑)が取れたので、上越にやってきた。

 24日は移動日に当ててたけど、せっかくだから富山の手前で高速を降りて、華山温泉と湯谷温泉に寄った。
 湯谷温泉は、洪水の被害を受けて再開が危ぶまれていたが、今回再開されているって聞いて訪れてみた。
 確かに災害の跡がはっきり残っていた、それでもお湯はがんがん出ていて、最高に気持ち良かった。けっこう静かな場所でもあったし、こんな所でのんびり湯治が出来たらとも思ったけど、自炊宿って事なので、不精な私にはのんびりは過ごせないかも(汗)

 25日は所用で小千谷まで行ったので、以前から入ってみたかった えこじの湯 へ行った。
 ここも、もう何もコメントする必要は無いくらいよかった(笑)
 ここに入れたのでガクトはどうでもよくなってしまった。

 26日は雨飾山荘へ、さすがに山荘だけ有ってアクセスは善くない、にもかかわらず結構人も来ていた。
 ここは雨飾山の新潟県側の登山口なので、登山者が多いと思っていたら、自分達もそうだが、わりと温泉目当ての人が多かった。

 昨日は一日掛けて松江まで帰ってきました、途中で郵便局に寄って、12000円収めようと思ったけど、結局一箇所温泉に浸かっただけでまっすぐ帰ってきた。
 

21:31:21 | kamiarizuki | | TrackBacks

August 21, 2007

偏頭痛が

また来た・・・・・

11:19:00 | kamiarizuki | | TrackBacks