October 31, 2007

10月31日

 今日はハロウィンってラジオなんかでもさんざん聞かされたけど、まだまだ日本ではそんなに認知されてないと思うのだが・・・
 ただそのハロウィンよりもっと認知されてないのが「出雲ぜんざいの日」
 まあ今年制定されたばかりだからしょうがないけど、ほんとにこれって根付くのだろうか。出雲市内の学校では、給食でぜんざい出したってニュースで言っていたんだけど、どんなものかな。
 来年辺りはもっと何かイベントを打つのだろうか。
 

19:04:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 29, 2007

治療予約

 一昨日予約無しで治療して貰い、今日は前回の予約通りに治療をして貰ったのだが、次は来月12日、来週は秋がなかったとはいえ此処で1週間空くのは・・・
 せっかく1回分早くなったと思ったのに、元の木阿弥かな。
 結局簡単に治療は終わらないって事かな。

18:58:25 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 28, 2007

寒い

 ここの所急に寒くなった、日陰でじっとしてると寒いくらいだ。
 10月もそろそろ終わるし、本格的に冬の準備を始めなければ・・・

21:00:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 27, 2007

歯痛

 何故か昨夜から治療中の歯が痛い、今日は我慢しきれず予約無しで診てもらった。
 痛み止めも貰ったけどなかなか治まらない、今回は一緒に隣の歯の抜髄も下から余計にかもしれないけど、困った物だ。

20:50:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 26, 2007

出雲ぜんざい

 今日日本ぜんざい学会壱号店に行ってきた、メニューはぜんざいの他数点、ほぼぜんざい専門店と思って間違いない。
 今回は看板商品の出雲ぜんざいを頂いてきた。私には少し甘いような気もしたけど、なかなか美味しかった。
 次言ったら勇気を出してコーヒーぜんざいを注文してみようかな。

20:52:29 | kamiarizuki | | TrackBacks