December 31, 2007

積もった。

 今年もいよいよ残り数時間、昨日雪が降ってたのでやばいかなと思ってたら、案の定今朝はしっかり積もってた。
 今晩は二年参りに出ようと思ってるのにこれはまいるな。



18:19:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 30, 2007

取り敢えず。

 現在の所は風は強いが思ったほどは荒れていない、雪も少し降っていたけど松江市内では積もるほどではなかった。
 ただ寒いことは寒い、こんな天気だからコインランドリーの乾燥機は大にぎわい、かく言う私も寝具などを洗濯に行ったけど、洗濯機はガラガラでも乾燥機はフル稼働って感じだった。
 やはり皆さん考えることは同じなんだね。

11:14:34 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 29, 2007

年末荒れ

 今晩から強い寒気が入って、明日は雪なんて予報がでているけどどうなるんだろうか。
 去年も年末に雪が降って参ったんだよね、今年は年明けてから帰省するので、それまでに治まっていてくれたらいいんだけどな。

19:18:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 28, 2007

あと3日

 今年も残すところ後3日、デパートの前には門松が出てるし、スーパーでは正月用品の売り場が大にぎわい。
 正直ちょっと実感がないんだけど、やり残してること無いのかな・・・

19:05:17 | kamiarizuki | | TrackBacks

December 27, 2007

ゴミ対策

 デジタルカメラ、特にデジ一を使っていると必ず直面する問題がこれ、今までは余り大きなゴミに悩まされずに過ごしてきたので少し油断してたら、今朝撮った物にしっかりと大きな塵が写り込んでいた、センサーに付いた塵は撮影中には気付きにくいので、気をつけないといけなかったんだけどね。
 取り敢えずPhotoshopを使えば消せるけど、結構手間が掛かる。解放気味で撮れば目立たなくは成るけど抜本的な対策には成らないし・・・

 今回の塵はブロワーで吹いても取れない物があった、いよいよメーカーにクリーニングを頼まないといけなくなったんだけど、いま出しても年末年始休みが終わらないと帰ってこない。正月に撮影しようと思ってるからちと痛い。

 こうなるとダスト対策が採ってある機種が気になる、10万ほど出せば買えないこともないけど、この為だけには出せないし・・・・
 やっぱり宝くじ当たらないかな。

17:53:59 | kamiarizuki | | TrackBacks