January 31, 2008

鞍馬天狗

 木曜時代劇最後のシリーズの鞍馬天狗、今日で4回目なんだけど実はまだ一度も見ていない。
 録画はしてあるんだけど途中から見たくないって思ってたら、溜まるいっぽうになってしまった・・・
 今日は時間的に見られると思うけど、やっぱり1話から見てないし、しょうがないから今日は録画してある1話を見ようかな。

19:45:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 30, 2008

くじ運

 そういえば、昨年末温泉スタンプラリーの応募葉書を結構出したが、当たったって連絡はいっこうにない。ビールのシールもかなり集めて応募したけどこれも梨の礫・・・
 マイバックキャンペーンの応募したけどダメ。もちろん年賀状も結構届いてたのに切手シート2枚だけ。
 どうもこの所くじ運が悪いようだ、でも逆に考えると運が少しずつ溜まってるのかも、そろそろ大きいのがドーンと当たるかも。

20:36:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 29, 2008

携帯電話

 後2年は替えないって宣言したばかりなのに、やはり新機種が発表になるときになる。
 新しい機種は薄かったり、高画素のカメラ積んでたり、ワンセグが見れたり等々と何とも心をくすぐるんだよね。
 ただ冷静に考えると、薄いのは確かに携帯性が良くなるので良いけど、テレビって余り見ない自分にワンセグは必要なのか、それにテレビ見たいと思う時っておそらく山の中で、地デジは当分入らないようなとこって気がするし。カメラの性能が良いって言っても、殆ど毎日デジカメ持ち歩いてるんで無理に必要ないし・・・
 新しい携帯って安くもないし、やっぱり壊れるまで今の携帯使えって事かな。

19:26:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 28, 2008

国引荘

 昨日久しぶりに行ってきた、近年改装されたようで非常に綺麗になっていた。
 此処にはまだガキの頃に一度行っただけで殆ど記憶になかったんだけど、お湯に浸かったら朧気ながら思い出した。
 循環はしているけど、よく温まるお湯だし、綺麗な施設でゆっくり出来るのがいいかな。

19:27:12 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 27, 2008

未来少年コナン

 放送から既に30年、毎週楽しみに見ていた少年もこんなおじさんになってしまった。
 この作品は未だ私の中ではNO1かな、こんな年になっても作品に触れるとわくわくするからね。
 この度30周年記念のDVDボックスが期間限定生産で発売された、LDのボックスは持ってたけど、DVDは無いし、何より限定生産ってのに負けて購入することにした。
 取り敢えず発注はしたけど、出荷は2月3日以降、何か届くのが待ち遠しい。
 

09:28:11 | kamiarizuki | | TrackBacks