June 30, 2008

ナメクジは

 プランターのミニトマトは遂に初収穫、万能葱も順調に育ってる、だが最近よく見るとプランターにナメクジが、どうも葱を食ってる気がする。
 見つけ次第退治するようにはしてるけど、暫くするとまた別の奴がやってくる。
 ナメクジが葱を食べるとは知らなかった、っていうか元々ナメクジが何食べるかなんて考えたこともなかったけど・・・
 いずれにしても、せっかくの万能葱、ナメクジに喰われないよう気をつけて見張らなければ。

17:51:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

June 29, 2008

筋肉痛

 予想通りというか予定通りというか、とにかく久しぶりのボーリングの後には筋肉痛がやってきた。右手右足、そして背筋、左足も微妙にいたいし・・・全く日頃の運動不足が身に染みる。
 やっぱり少しは運動しないとダメなんだろうけどな・・・・

15:39:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

June 28, 2008

ボウリング

 今日は何十年ぶりにボウリングをやってみた、余りにも久しぶりなのでまともに投げられるかとも思ったけど、3ゲームして平均140点台のアベレージだったので、よしとしましょう。
 たた既に右手の握力が出ないし、身体の彼方此方が痛む。
 明日は筋肉痛確定ってのが情けないかな。

16:27:55 | kamiarizuki | | TrackBacks

June 27, 2008

華蔵温泉

 出雲の西に在るこの温泉、立ち寄りのみは不可だったので、なかなか行く機会がなかったけど、今日初めて泊まりで入浴することが出来た。
 割りと昔から在る一軒宿の温泉で、建物自体は新しくないけど、割りとこざっぱりとして良い感じ。湯はそんなに特徴のあるものではなかったけど、料理は予想外に良かった。

20:18:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

June 26, 2008

スーパーディスク

 先日整理をしていたらスーパーディスクが10枚、封も切らないものが出てきた。
 正直自分では使ってなかったので、なぜって気もするが、在るものは仕方ない。
 せっかくだから売れないかと思って、市内のパソコンショップに問い合わせしたけど、取り扱いしないと冷たいお言葉。
 リサイクルショップも引き取ってくれないし、ゴミにするのは簡単だけど何か惜しい、これを機会にネットオークションでも始めてみようかな。

15:48:00 | kamiarizuki | | TrackBacks