April 30, 2009

GWの谷間

 今日は四月最後の木曜日、早いもので明日から五月。
 毎年この時期は曜日感覚が怪しくなる、今日も木曜日なのになんか月曜日みたいな気がしていけない。
 お陰で天気は良いのにテンションが上がらなかった。
 明日もこんな事では困るけど、GWだから仕方ないか・・・

17:07:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 29, 2009

今日は空振り

 先日温泉スタンドが出来た出雲市大社町の大社温泉まで、今日は早速いってみた。
 確かにできたてほやほやの温泉スタンドはあった。
 が、今日は何も考え無しに言ったのでお湯の確認は出来なかった。
 ポリタンクでも持っていったら良かったんだけど、そんな事は全く思いつかなかった。
 100リッター100円なのでお金を出せば手を濡らすくらいは出来たけど、そのためだけに100円出すのも勿体ない気がしたので、何の確認も出来なかった。
 次に行くときはポリタンクくらい用意したしておかなければ。

17:46:24 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 28, 2009

五月場所の隠岐の海

 春場所で十両昇進を果たしたものの、肩の怪我などで大きく負け越してしまった隠岐の海。
 昨日発表された五月場所番付では、十両には踏みとどまったものの、十両東の十三枚目と、五月場所で良い成績を残さないと、十両から陥落してしまいそうな番付となった。
 五月場所では持てる力を十二分に出し切って、上位を目指してもらいたいものです。


17:59:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 27, 2009

出雲大社の温泉

 数年前旧大社町が出雲大社の大鳥居の横で掘削に成功した温泉が、今日から温泉スタンドとして利用が開始された。
 今まで大社町では1軒を除いて温泉はなく、掘削された温泉の活用が期待されていた。
 今回温泉スタンドとして利用される事によって、契約している宿泊施設では、温泉が使えるようになった。
 ただ輸送できる量は限られてくるうえ、泉温も約21℃と高くないので、お湯の利用はよほど上手くしないと温泉って事も分からないかも。
 それでも一度は入浴してみなければ。


19:05:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

April 26, 2009

よい風呂の日

 今日は分かり易い語呂合わせで「よい(4)ふ(2)ろ(6)」よい風呂の日。
 でもよい風呂とは何かと問われるとなかなか難しい、自宅の風呂が一番くつろげて良いと言う人もいるだろうし、広々とした温泉が何よりと思う人もいるかもしれない。
 まあこの手の質問は十人十色で答えなんて出るはずもないし、答えを見つけようと思う事自体が間違えかもしれない。
 正直自分にとっての一番よい風呂は何かと問われても、これだという回答は難しい、何となくその時々で変わってしまう気がするからね。
 まあたまには風呂の事を真剣に考えるのも良い事かも、皆さんにとってのよい風呂とは何ですか。


14:38:31 | kamiarizuki | | TrackBacks