January 31, 2010

観劇

 今日は友人の娘さんが演劇部に所属している縁で、高校演劇フェスティバルを見に行ってきた。
 高校演劇なんて大したことは無いだろうと昔は思ってたけど、実際見てみるとこれがなかなか面白い、とは言え演劇自体今までまともに見たことはほんの数回なので自分の目が肥えてはないからかもしれないけど。
 友人の娘さんは今療養中で参加してなかったけど、彼女の通っている高校の劇は以前見たときとはキャストが変わったためか演出も変わっていたけど、面白く見ることが出来た。
 ただ二校目の劇は昨夜遅くまで飲んでいたためか、ほとんど記憶が飛んでしまってました。

15:52:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 30, 2010

CDプレーヤー

 先日導入した液晶テレビ、BD搭載だからCDの再生も出来る。
 で、最近CDを聞くのは概ねTVになった気がする、それまではMacで聞いていたし、車ではHDDに読み込んで聞いてるし、普通のCDプレーヤーでCDを聞くことはほとんど無くなってしまったような・・・
 音楽そのものの聴き方も10年前では考えられないほど変わってきてるし、これから先CD自体も無くなることだってあり得るし、10年後はいったいどうやって音楽を聴いているのかな。

17:55:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 29, 2010

昼食は

 今日は相方が作ってくれた弁当、深く考えずに持って会社へ持って行った。
 そしていよいよ昼食という段になったとき、何か忘れてるなと言う思いにとらわれたが、気にせず弁当の蓋を開けた。
 その時何か忘れてる気がしていたことの正体が分かった。
 よく箸を忘れたって事は聞くけど、箸はちゃんと持ってきていた。
 では何か、なんとご飯を入れてくるのを忘れていた・・・
 そう言えば相方にご飯は朝入れてと言われていたのに。。。
 結局おかずだけの昼食でした、なんか自分の間抜け加減に呆れてしまった。

20:46:03 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 28, 2010

クライシス

 今日も愚痴です・・・・

 現在の職場非常に微妙な立場に立たされた私、来月あたりまで平穏無事に過ごせ派と思うけど、今日ついに均衡が破れてしまった。
 明日はいったいどうなるのか、全く見当がつかない。
 明日だけでなく明後日もその先も、なんとか丸く収まることを願ってたけど、上手く行かなかった。
 明日からは私に全ての負担が掛かってきそうなのが怖いところ。
 私に明るい明日は来るのかな・・・・・・

19:35:55 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 27, 2010

週半ば

 ただの愚痴だから適当に読み飛ばしてください。
 
 今週も半分終わったけど結果が出せない、今年に入ってもう丸3週間以上経つのに・・・
 自分が非常に情けない、明日こそはと思い続けて日にちだけは過ぎていく、このまま一月二月と経っていくと正直非常によくない、と言うより期日は決まっているからな。
 正直胃が痛い日々がまだまだ続くと思うとなんか先行きが不安だ。

20:14:17 | kamiarizuki | | TrackBacks