October 31, 2010

いよいよ年末

 今日はハロウィン、と言うことは10月最後の日、なんか最近ハロウィンも日本にだいぶ定着してきたようで、今日マンションの前で遊んでた子供もハロウィンの帽子をかぶっていた。
 ってのは余り関係無くて何を言っても明日から11月、年賀状の販売も始まるし、仕事の上でも年末までの追い込みをかけないと・・・
 そろそろ車の冬タイヤの心配もしないと行けないし、なんだか11月と聞いただけで冬になったような気もするし。
 なんか気ばかり焦ってきた今日この頃、そうこうしてる内に今年も終わるんだろうな。

21:40:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

ぐうたら。

最近休むの日は起動が遅い。
予定があればそうでもないけど、予定が無いとまったくだめ。
なんかこうしているうちに午前中が終わりそう。
でもとにかく洗濯はしなければ。


07:05:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 30, 2010

うる星やつら。

諸星あたるとその仲間が同窓会をやってる夢を見た。
相変わらずハチャメチャな内容だったけど面白かった(笑)
考えてみると彼らの実年齢は私の一つ上、本当ならみんないいい大人なんだよね。
でも彼らには永遠に17歳でいてほしい。


05:50:30 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 29, 2010

明日は飲む。

 本当は今日飲みに出るはずだったけど、連れの仕事が忙しくなったと言うことで急遽明日に延期。
 と言うことで今日は家で大人しくしている、考えてみれば明日は仕事なのである意味助かったかな。
 明後日は流石に休みなので、明日は気兼ねなく飲めるかな。 
 問題は終電に間に合うように帰ることだけ、明日は天気が今一つ良くなさそうなので、歩いては帰りたくないもんな。

19:56:46 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 28, 2010

快挙

 出雲市を拠点に活動をしている将棋の女流棋士の里見香奈さん、今日おこなわれた女流王将戦を制して、史上最年少で女流3タイトルを獲得した。
 同じ島根県民として実に嬉しい、と言いつつそんなに将棋には興味はないんだけど・・・
 とは言えやはり日本で二番目に人口の少ない島根県人が、活躍しているのを見聞きするとやはり嬉しいものです。 
 この調子で来週の倉敷藤花戦も頑張ってもらいたいものです。

21:41:23 | kamiarizuki | | TrackBacks