November 30, 2010

独身気分

 昨日から相方は連休を利用して里帰りしている。
 こうやって一人で過ごしてると独身時代を思い出す、かと思いきや今一つどんな感じだったかってのを思い出せない。
 たしか結構お気楽に暮らしていたような気もするけど、それだけだったような。
 今はこうして一人でいると、何だか物足りないというか・・・。
 まだ結婚してからの時間の方が独身時代より遙かに短いのにね。

21:18:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

November 29, 2010

通販

 最近相方が通販にはまっていて、いろいろな物を買っている。
 確かに便利、なんせ家にいて何でも買えるんだから。
 私も以前はよく利用していたけど、最近は余り利用していなかった、しかし今回は久しぶりに利用した。
 買ったのはプリンターのインクセット、品揃えは良いし価格は安いしすごく良いんだけど、代引きにしたので配達を待たないといけない。
 これはちと不便か、たしかにクレジット決済よりは安全なんだけどね。
 リスクと手間のどちらを取るかこれは今後の課題かな。

21:09:07 | kamiarizuki | | TrackBacks

November 28, 2010

今日の隠岐の海(千秋楽)

 勝ち越し手前で連敗している隠岐の海。
 今日は豊響きを下手投げで破り、千秋楽でなんとか勝ち越しを決めた。
 今場所もハラハラする展開、まだまだ肉体精神両面での精進が必要。
 来場所はもっと鍛えて、安定した取り組みを見せてもらいたいものです。

19:35:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

インクが・・・

 私の愛用のA3インクジェットプリンター、購入してから既に8年以上経過した。
 性能的には最新のプリンターには及ばないところが多くなったけど、プリント結果にはそんなに不満はない。
 ただ、最近インクの入手が少しずつ困難になっているような気がする。
 先日も良く行くカメラ量販店でバラでは売っていたのに、セットは販売していなかった。
 価格を考えるとセットで買えるときにはセットで買った方が安いので助かるんだけど・・・
 まあ、今はまだバラでも売ってるのでいいけど、入手が出来なくなったらどうしよう。
 A3プリンターは結構高いから、もう手に入れることは出来ないかも。
 まあ、A3でプリントする事って、そうそう無いから無理にA3でなくてもいいのかもしれないけどね。

19:18:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

November 27, 2010

今日の隠岐の海(十四日目)

 勝ち越し手前で足踏み状態の隠岐の海。
 今日は土佐豊の上手い相撲で上手投げに敗れ、昨日に続いて連敗。
 これで七勝七敗の五分の星、勝ち越しは千秋楽に持ち越されてしまう見ている方としては全く安心出来ない展開になってしまった。
 三連敗だけはなんとしても避け、幕内に踏みとどまってもらいたいものです。

16:47:54 | kamiarizuki | | TrackBacks