January 31, 2011

一月も終わり。

 毎年言ってる気がするけど一月は早い、つい先日正月が終わったばかりみたいな気がしてたのに、今日で一月も終わり。
 なんか近年にはなく雪ばかりの一月だった気がする。
 今月はバタバタしているうちに終わったけど、来月は三連休で長崎行き、これだけが楽しみかな。
 二月はただでさえ日数が少ないので、終わるのも早そう。
 でも春が近づくと思えばまあいいいか。

21:17:41 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日の雪は予想よりは少ないかな、ただ気温は低い。
でもこの雪も夕方までの予報これで一段落着くかな。
話は変わるけど、里見女流名人が昨日勝って初防衛に王手をかけた。
若いのに実力があるんだろうな。
でも油断せず防衛してほしいものです。


06:32:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 30, 2011

今日も雪

 今日は気温が上がらなかった、日中でも車の外気温計はマイナス2℃、冬だから仕方ないけどまいる。
 それでも昼はお好み焼きを食べに行って、温泉に浸かって帰ってきました。
 寒い時期の温泉は本当に有り難い、ただ行き帰りの道中は圧雪だったけど・・・
 この寒気明日までは要注意って事なので明日の朝が心配。
 今朝くらいの雪ならいいんだけどな。
 それでも相方の実家はもう4m近く雪があるらしいので、それに比べればかなりまし。
 うだうだ言わず我慢しましょうかね。

21:47:46 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 29, 2011

また雪か

 今日は一日雪、風も強く積もりこそしなかったけど、良い天気とは言い難かった。
 今晩から明後日にかけては更に強い寒気が入ってくるとか、明日の朝は積もってないといいんだけど。

18:52:34 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は雪の予報だったけど今のところ降ってはない。
でも夕方から大雪になるとも言っているので、気を付けないと。
話は変わるけど、日吉津のうなばら荘が存続の危機をむかえている、老朽化が進んでいて、15年度以降廃止や民営化を含めて検討するらしい。
ここは好きな施設なのでなんとか存続してほしいものです。


09:56:07 | kamiarizuki | | TrackBacks