June 30, 2011

今年も半分終わりました。

2011年大雪で始まった今年も気がつけば梅雨真っ盛り。
気温も順調に上がって真夏ももうすぐ。
半分終わって何か劇的に変わったかと言うと、自分の周りでは特に変わりがないように見えるけど。
東日本大震災の発生により、日本は大きな転機を迎えたような気がする。
今まで漫然と生活し、それなりに歳を取っていけば何とかなると思っていたけど、そんな物は幻想に過ぎなくなってしまったのかもしれない。

なんにしても、今年上半期が終わりやはりやり、残したことばかり。
下半期で何処まで持ち直せるか。
そして未来にどんなビジョンを見いだせるか、それが問題かな。

22:03:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

June 29, 2011

プリウスオーナー三ヶ月目

車を替えてから三ヶ月が経過した、ここまでで四回給油した、まあ買ったときから満タンだったわけではないので実質三回。
取りあえず燃費は平均で20km/lは越えているので、前車に比べると大幅な燃費アップ。
ただ、プリウスオーナーの中には、40km/lを簡単に越えるような化け物のような人もごろごろいるので、もう少し燃費が伸びても不思議ではない。
と、思ってるけど実際はなかなか燃費が上がらない、いろいろ話を聞くとそんな燃費をたたき出している人は、いろいろ細かいことを気にして走っておられるようで、それを聞くとずぼらな私にはやはりこのあたりが限界かも。
でも、まだ本格的に長距離を走ったことがないので、もしかしたら長距離を走ったらもう少し良い燃費が出るかも、とささやかな期待をしてはいるのですが・・・

22:25:23 | kamiarizuki | | TrackBacks

June 28, 2011

良い天気か。

今朝はいい天気だった。
自転車で走るにはもってこいの天気だったけど、天気予報では午後から雨だったので、結局自動車通勤にした。
確かに日中結構強い雨が降った、それを見たときは自転車にしなくてよかったと思った。
が、帰宅する頃には雨の気配の無い実にいい天気。
自転車で通勤しても何の問題も無かった。
このところ自転車動かしてないので、なんかもったいない天気だった。
でもぬれたくは無いので、どうしても慎重になってしまう。
まあ、梅雨が明けても夕立に降られる可能性はあるわけだし。
どこの辺りで折り合いをつけるか、難しいところです。今朝はいい天気だった。
自転車で走るにはもってこいの天気だったけど、天気予報では午後から雨だったので、結局自動車通勤にした。
確かに日中結構強い雨が降った、それを見たときは自転車にしなくてよかったと思った。
が、帰宅する頃には雨の気配の無い実にいい天気。
自転車で通勤しても何の問題も無かった。
このところ自転車動かしてないので、なんかもったいない天気だった。
でもぬれたくは無いので、どうしても慎重になってしまう。
まあ、梅雨が明けても夕立に降られる可能性はあるわけだし。
どこの辺りで折り合いをつけるか、難しいところです。

20:36:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

June 27, 2011

呆けてる月曜

先日初めて会社の入館カードとIDカードを忘れて、もうやらないぞと思ってたのにもかかわらず。
今朝も見事に忘れました、今日は途中で気がついたので会社までは行かなかったけど、それにしても情けない。
先日初めて忘れるまでは、ずっと忘れた事なんて無かったのに・・・
いくら月曜日は呆けてても、こんなに短期間に二度もやるとは。
これは用対策だ、こんな思いは二度としないように・・・

21:01:01 | kamiarizuki | | TrackBacks

June 26, 2011

日曜日が終わった

今朝はいきなり頭痛で幕開け。
天気は雨、半日寝て過ごし、午後からもあまりテンションあがらず。
実家に帰ってCDを取ってきたら、温泉に入り損ねてさらにがっかり。
こんな日は早めに寝るのがいいかも。

21:53:46 | kamiarizuki | | TrackBacks