January 31, 2012

1月もお終い。

寒い、少し早い節分荒れか。
いや、節分の頃まで荒れ模様の予報だから、節分荒れなんだろうな。
明日も雪の予報、相方の実家は大変な事になってるようだし。
春分が目の前なにの、春はまだまだ遠い。


23:10:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

松江市内でターミネーターに追い掛けられた。
銃は持ってなかったけど、破壊力は抜群、電柱は薙ぎ倒す、コンクリートの壁はぶち抜く。
生きた心地がしなかった。だから悪夢は見たくないのに・・・・・


05:42:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 30, 2012

山中鹿助

知る人は知っている、知らない人は全く知らない、戦国時代前期に活躍した尼子氏の家臣、山中鹿助。
大昔の教科書では取り上げられてた事もあって、高齢の方の認知度は高いかも。
でも、主に活躍していたのが日本で一番田舎の島根県、今流行の歴女でも知ってる人は少ないのでは・・・
そんな、鹿助君を大河ドラマの主役にしようと、尼子氏の居城があった安来市で運動が始まったらしい。
私も好きな武将ではあるけど、知名度は低いしたいした活躍もしてないし、現実は難しいのでは。
ただ、あの一心不乱前進有るのみって言うイメージは、若い頃の織田裕二君に演じて欲しかったって気はするんですよね。

21:30:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は寒い。
月曜日天気が悪いのはこたえる。
明日からさらに大荒れの予報だし。
今週は出だしから気が重い。


06:24:04 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 29, 2012

珈琲店 蒼

出雲市から国道9号線を大田方面に走っていると、島根では有名な道の駅キララ多岐の西側にそのお店はぽつりと有る。
以前から気にはなっていたけど、なかなか行く機会がなかったけど、今日初めて行ってみた。
ちょっとわかりにくい入り口から駐車場に車を入れると、奥に手作り感一杯の小さなお店が見える。
店の中は海が見える窓側にカウンター席があり、その奥にテーブル席。
10人も入ったら一杯になりそうな、小さなお店。
メニューも手書き、でも何となくこだわりを感じる。
私はチーズケーキと珈琲(ブレンドの名前は失念しました)を頼んだ。
冬の日本海、夏なら海水浴客が沢山いるだろう海岸も、人気が無く今日は静かな海が広がっていた。
香りの良い珈琲、チーズケーキも美味しいし。
今日始めていったお店だったけど気に入りました。

22:23:22 | kamiarizuki | | TrackBacks