February 29, 2012

Macmini起動。

本日一足遅れでアナログモニターに繋ぐ変換ケーブルが届いた。
とりあえずモニターに接続して起動。
なんかここまでが長かった、しかしここから本当の苦労が始まる予感。
G5から取り出したHDDは問題なく認識してくれたけど、整理しないとHDDの数ばかり増えたし、ソフトで多少問題も抱えてるし、日曜日はつぶれそう。

23:41:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日で2月もお終い、雪も無いでもやっぱり寒い。
小白鳥が昨日北帰行をはじめた。
昨年より22日遅いらしい。


06:24:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 28, 2012

唐辛子ワイン

島根ワイナリーで作られた唐辛子ワイン。
雲南市産の唐辛子「オロチの爪」をワインに付け込んで作ったらしい。
飲んだ印象は、味がなじんでないような、甘口の白ワインと唐辛子の味が互いに主張してて、実に微妙。
辛さはあとから利いてくる、興味の有方は一度試してみてください。

20:44:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

金沢市の地下に巨大な遺蹟が発見されて、見に行ったけど、大きすぎた
結局何か分からないまま目が覚めた。
金沢にも行く事ができないな。


06:08:12 | kamiarizuki | | TrackBacks

Macmini。

本日届きました。
一緒に頼んでいたメモリーも同じ梱包で来た。
まあなんといっても小さい。
さっそく起動させたいところだけど、アナログモニターに繋ぐ変換ケーブルが届いてないので、それはお預け。
とりあえずメモリーを8Gに交換。
これは裏ブタ開けて最初についてるメモリーと入れ替えるだけなので、ちょう簡単。
でもこの大きさで本当に大丈夫か心配になる。
早く起動させたいんだけど、明日届くかな?

00:01:47 | kamiarizuki | | TrackBacks