July 31, 2012

祭りは終わった・・・

松江の主立った夏祭りは7月中に全て終わってしまった。
ここの所7月に撮った写真の整理をしてるけど、何だか祭りの後の侘びしさみたいなものをひしひしと感じています。
来月も夏真っ盛りではあるけど、ちょっと気になることが控えてるので、よけいに7月が名残惜しい感じです。

22:52:58 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

7月も今日でおしまい。
天気はよさそう。
でもやることは多い。
それにしてもテレビはオリンピックばかり。
まあそんなにテレビを見る方ではないけど、NHKもオリンピックばかりなのはね。
そんなに興味がない人にはなんか微妙。


07:32:27 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢。

街道沿いの古い町並み、少し高い所に水路が有、倉が並んでいる。
そのため街道に面した側が裏手になる、変わったつくりの街を散策してる夢でした。
不思議と今風の物はなく、時代劇のセットみたいだった。
そんな場所をのんびり見て回る。
なんかのどかな夢だった。


06:31:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 30, 2012

路線バスの旅(気分だけ)

昨日は松江水郷祭の二日目、ちょうど相方も休みだったので、市役所の近くの洋食屋さんの屋台を目指して、家を出た。
当然祭りなので酒も飲みたい、と言うことは車では無理、まあ駐める場所もないのではなからその選択肢はなかったのですが。
と言うことで久しぶりにバスで向かうことに。
所要時間30分ほどのちょっとした旅気分。
何時も走ってる道だけど、バスで走ると視線が違ってて結構面白い。
最寄り駅から松江しんじ湖温泉駅まで、300円ほどのお手軽な旅でした。
目的は達成出来ませんでしたが、祭りは楽しめたし、別のお店で酒も飲めたし。
当然帰りもバスでした。

22:47:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日もいい天気。
連休明けはテンション上がらない。
いつもの事だけどね。
今日は病院へ行かないといけないので、自動車通勤。それにしてもオリンピック金メダル取れないね。


06:34:19 | kamiarizuki | | TrackBacks