September 30, 2012

今日と明日。

今日も後少しで終わる。
間違いなく今日とは違う明日が訪れる。
まあ当たり前なことだけどね。
では先週の月曜日と、どれくらい違うかといわれたら、そんなに代わり映えのないかも知れない。
正直、週単位で同じ事を延々と繰り返しているような気もする。
それでも、やっぱり今日は昨日とは違い、今日とは違う明日が訪れる。
そして月日は流れ、老いていくのか。
明日から一歳増えると言われても、まったくリアリティーがない。
気持ちはもう何十年も変化を拒否しているようだ。
でも肉体の衰えは隠せず、否応無しに現実を突き付けて来る。
まあそんなことを考えても、考えなくても。時間は容赦なく過ぎていき、寿命という奴をすり減らしていく。
今日は終わる、今日とは違う明日は訪れる。
明日という一日を無駄にしないように、精一杯頑張るしかないのでしょうね。


23:44:05 | kamiarizuki | | TrackBacks

海潮温泉。

今日は桂荘に来ています。
回数券が出来たけど今日は持ち合わせがなくて買えませんでした。


18:09:59 | kamiarizuki | | TrackBacks

駐車料金。

松江駅地下駐車場で結局300円とられた。
買い物したから、シャミネか一畑の駐車場に入れておけばよかった。


12:59:25 | kamiarizuki | | TrackBacks

松江駅シャミネUCCコーヒーシ

台風が接近しているけど、列車は運航しているようだ。
相方を送って松江駅まできた。
時間待ちでお茶してます。
無事に横浜まで着けるといい。


11:00:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は雨、台風が接近しているのでしかたないか。
9月も今日でおしまい。
47歳も今日でおしまい。
ぐだぐだ過ごさないようにしなければ。
吉野ヶ里遺蹟の発掘が終了した。
初めて行ったのが86年頃なのでもう25年近く経つ。
あの頃は発掘終了は21世紀かなんて思ってたのに、その時が来たのは、なんか感慨深いものがある。


09:30:04 | kamiarizuki | | TrackBacks