January 31, 2013

西暦変換

アブソリュートタイムB00・・・西暦変換すると1703年1月31日AM3:50。
吉良邸の前に、数十人の浪士が集結し、突入の合図を待っています・・・
タイムスクープハンター風だとこうなってしまうんでしょうね。
後に言う赤穂浪士は310年前の今朝、討ち入りをしたんです。
よく知られた12月14日って旧暦なので、正確に西暦変換するとこうなるんですよね。
どちらに義があったか、私的には吉良方に義があり、赤穂の浪士はただの無法者集団だと思っているんですが。
吉良は確かに嫌がらせもしたかもしれないけど、松の大廊下で抜刀して斬りつけたのは、浅野内匠頭ですからね、それに対して吉良は反撃してないし。
赤穂の浪士は幕府を恨むべきで、吉良を打つ大儀がない。
実は別の理由で討ち入ったって説もいろいろ在るけど、何にしても一番の被害者は吉良上野介だろうな、間違いなく。

21:24:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

晴れてるけど。

今日は穏やかに日も射しています。
けど空は霞んでいます。
ただの霞なら良いけど、中国からの汚染物質の飛来がってニュースがあるから、なんか不安ですね。


13:09:20 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は昨日より寒く感じる。
今日は木曜日、天気がいいみたいだから、放射冷却かな?
今週は土曜日まで仕事なのでまだ半分残ってる。
頑張らないとなぁ。


07:44:34 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

ゴルフコンペの朝、靴を忘れた事を思い出し、走って帰って来たけど。
行きは自転車でと思って、走りだしたらハンドルが壊れてた、


06:08:45 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 30, 2013

くじ運

今日サントリーからザ・プレミアムモルツが送られてきた。
相方が懸賞で当てました。
私もいろいろ懸賞に応募してるけど、いまいち当たらない。
最近はサントリーの金麦が2本当たっただけ。
相方はなんやかんやと当たってる。
くじ運がやっぱり関係してるんだろうな。

22:04:09 | kamiarizuki | | TrackBacks