May 31, 2013

蟹出現

暖かく成ると、家と駐車場の間にある用水路に蟹が現れる。
なんという種類の蟹かは分からないけど、毎年現れてくれるので何となく愛着が湧いてる。
朝夕ちょろちょろしてるのを見ると何となく癒やされる。
姿が見えないと、何となく淋しい。
まあ、だからといって飼おうとは思わないけどね。
これからも、ずっと夏になると姿を見せてくれたら良いのだけれどね。

22:42:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

とりあえず晴れ。

今は晴れてるけど、明日からはまた雨の予報。
今週はなんか長かったけど、明日で終わる。
まだ1日半あるけど、まあなんとかなるでしょう。


13:11:36 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は天気良さそう。
でも今週は明日も仕事だからね。
益田では蛍が見頃になってるらしい。
そういえば、去年も蛍見なかった。
今年は見ることが出来るかな?


07:38:33 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 30, 2013

気が付けばもう。

梅雨入りした、なんて言ってる内に5月も明日限り。
連休がずいぶん前のような気がする。
今月は連休以降は何だかいまいち。
仕事の山は一つ越えたけど、久しぶりに風邪引いたし。
そう言えば、出雲大社の大遷宮の奉祝行事も残りが少なくなってきた。
なんか、お参りしないうちに奉祝行事終わりそう。

23:11:53 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝もやっぱりどんよりした天気。
今日は同僚が休みなので、のんびり出来ないかな。
島根出身のベテラン琴弥山が、ついに十両に上がった。
史上4たいの遅い記録だそうです。
来場所は頑張ってもらいたいものです。


06:48:00 | kamiarizuki | | TrackBacks