July 31, 2013

あんどんまつり

雲南市加茂町東谷、ここの竹内神社の夏祭りが今日。
なぜか、この祭りには縁あって、よく行きます。
昨年は行けなかったけど、今日は行ってきました。
一昨年までは神楽が来てたのに、今年はマジックショーとハーモニカ演奏。
抽選会も在ったようだけど、流石に地元ではないのでこれは遠慮しました。
なんか、手作り感満載で、いい感じです。

21:57:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

天気が回復してきた。
雨は一段落かな?
作品展の画題今日までに決めないといけなかった。
まったく思いつかない。
ひじょうにまずいな。


12:10:25 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝もどんよりした天気。
なんか体がだるい。
それに、牛乳やヨーグルト買うの忘れてた。

バカラがクリスタルガラス製のくまモンの予約を受け付けてる。
一体39900円、面白そうだけど、買えない。


06:24:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

今朝の夢

古代遺蹟の発掘現場にいる。
出土物の解釈が、現場でもめて、スタッフから外されてしまいました。


05:21:49 | kamiarizuki | | TrackBacks

July 30, 2013

ボキャブラリー貧困につき・・・

いよいよ7月も終わり。
8月になると、今年の一つの目標であるキヤノンフォトコンの応募締め切りが来る。
物になるかどうかは分からないって言うか、厳しいとは思うけど。
作品は出来た。
応募用紙も途中までは書いて在る。
が、しかし。
画題が決まらない・・・・・
何時もこれでつかえる。
画題も作品の内だから、いい加減な物は付けられない。
とは言え、文学的な素養は皆無。
何時もろくな画題が思いつかない。
今回も、2週間悩んでるんだけどね。
上手い人はしゃれた画題を付けてるけど、どうやったらそんな風に出来るのか。
問題だ。

21:29:23 | kamiarizuki | | TrackBacks