February 28, 2014

メガネ

一昨日仕事中に、ぶつけてメガネが歪んでしまったので。
今日帰りにメガネのミキへよってきた。
流石に眼鏡屋だけ有って上手い具合に直してくれた。
しかもただで(笑)
メガネと言えば、いよいよ私も遠近両用の、必要性を感じる歳になった。
今日はついでにその事も相談したけど、最近はガラスのレンズの方が高いのには驚いた。
昔はガラスのレンズが扱いやすいし、安かったんだけどな・・・
今の遠近両用は境目無いし、視野の広さも色々選べるらしい。
やっぱり高い金出した方が、ものが良いけど。
色々目をつむれば、10000円から有るらしい。
されど一万。
悩む所。
多少の不便は感じても、まだ絶対に無いといけないってほどの、必要性は感じないからね。
でも、有ればあったで良さそうだし。
だけど金はかけたくない。
それにメガネは妥協したくないから安物は・・・
難しいところだな。

23:19:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は雨は止んでいる。
でもやっぱりPM2.5のせいか霞んでる。
それでも気温はそんなに下がってないのが救いかな。


12:12:45 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は曇りの予報、思ったよりは寒くないかな。
大河ドラマに久しぶりに山中鹿介が出るらしい。
別所哲也さんが演じるらしい。
山中鹿介を主人公にした大河ドラマ出来ないかな?


06:46:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 27, 2014

げ、月末。

アウグストゥスのお陰で、今月は28日しかない。
よって明日は月末。
何だか、今月はやり残しが多い。
月例コンテストも何年かぶりに、パスしちゃったしな・・・
明日は月末の諸々の仕事が待っている。
まあ、29まであったとしても、どのみち明日やらないといけないことに代わりはないけど・・・
週末は早3月。
ひと月後には、桜が咲くか。
車のタイヤも交換時を考えなきゃ。

23:10:44 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は雨
でもPM2.5のせいか霞んでる。
気温はそんなに下がってないので、やっぱり春が近くなってきたんだな。


13:07:50 | kamiarizuki | | TrackBacks