August 31, 2014

かき氷

今朝は天気良し。
でも昨日眠れなかったお陰で、午前中ぐだぐだ・・・
それでも、相方と8月最後の日曜日、かき氷を食べに行きました。
何所で食べるか、少し悩んだけど。
やはり松江最強のかき氷と言われる、ふまいを擁する北欧へ。
私は定番のミルク金時。
丼山盛りの氷は食べ応え有り。
すっかり冷えた身体を、多久の湯で温めて来ました。
夕食はラーメン長さん(旧頑固一徹塩ラーメン)。
塩ラーメンは久しぶりだったけど、さっぱりしたスープで美味しかった。
晩酌は久しぶりに発泡酒。
新製品で初めて飲むけど、えらく軽い飲み口。味は悪くないけど。
それでもALC5%、こいつは飲み過ぎそう。
好みを言えば、もっとずっしりしたタイプが好きだな。

20:59:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

昨日は寝付けなかった上に、朝6時に一回目が覚めた。
二度寝したら9時だった・・・
洗濯と朝食が終わったら、もう昼に近い(涙)

10:29:39 | kamiarizuki | | TrackBacks

August 30, 2014

世界の創造(想像)

前に実家に戻ったとき、古いノートが出てきた。
昔ショートストーリーを書いてた頃の、アイデアノート。
ぱらぱらめくってたら、いろいろ懐かしい事が書いて在った。
最後の方に、別世界の設定の走り書きがあった。
このアイデアは気に入ってたけど、結局書くのを止めてしまったのでお蔵入り。
ここの所、風邪気味で早く寝てたから。
寝付く間に、またあれこれと思いを巡らせてた。
なかなか、自分だけの世界を作るのは楽しいけど。
その世界でどんな物語を作るか。
それはもう今の頭では無理そう。
まあ設定を細々考えるのは好きだから。
この世界を完成させてみようか。
最悪ストーリーは人に任せても良いかな。

22:36:48 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は特に問題もなく午前中は終わった。
午後も順調に終わればいいけど。


12:03:27 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日昨日より調子がいい感じだけど。
それでもやっぱり体がだるい。
今日は土曜日出勤、頑張らないとなぁ。


06:42:37 | kamiarizuki | | TrackBacks