September 30, 2014

紀伊半島横断、自家用車の旅(4)

二日目の朝、わりと気持ちよく目覚めた。
早速温泉、日替わりの浴場と前日入られなかった浴槽を巡った。
朝食もバイキング。
長ーいエスカレーターも乗ったし。
楽しくホテル浦島を後にした。
本当は勝浦の温泉も細かく巡れば面白そうだけど。
今回は時間がないので飛ばして、熊野那智大社へ向かった。
熊野那智大社。
13柱の神々を祀るが、熊野速玉大社と違うところが、12柱の神々に加えて、瀧宮を祀るところかな。
くねくねした山道を登ると、飛瀧神鳥居の前から、急に土産物屋が増える。
結構な人出で、駐車場を心配したけど、それなりに駐めるところはあったので助かった。
まずは熊野那智大社の境内を目指す。
これが結構な登り、まあとは言ってもそこまで急な坂ではないので、土産物屋をひやかしながらのんびり向かった。
拝殿で参拝し、ついでに隣の青岸渡寺も参拝。
大楠の胎内くぐりや、八咫烏の像をみたり、記念写真撮ってもらったり、なかなか面白かった。

21:57:18 | kamiarizuki | | TrackBacks

こんにちは。

今日は曇りの予報のわりにはまあまあ天気いい。
でも仕事は微妙な忙しさ。
午前中は頑張った。


12:13:52 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は曇り。
仕事は暇なはず。
でも昨日はやってくれたからな。


06:45:11 | kamiarizuki | | TrackBacks

September 29, 2014

おはようございます。

今日は何だかテンション低い。
実に良くない。
まあ今日は得にやることもないので。
のんびりやります。

07:39:47 | kamiarizuki | | TrackBacks

September 28, 2014

今日の隠岐の海(千秋楽)

今場所初の連敗を喫した、隠岐の海。
今日は勢いを攻めてはいたけど、土俵際の小手投げで、転がされた。
これで今場所十勝五敗。
二桁は勝ったけど、最後の三連敗はいただけない。
来場所は番付も良い所まで戻ると思うので。
きっちり上位陣にも通用するように、鍛練を積んで欲しい。

21:48:35 | kamiarizuki | | TrackBacks