January 31, 2019

こんにちは。

昨日の天気が嘘のような天気、外は寒そうな雨が降っている。
節分も近い今の時期が一年でもっとも気温が低い時期になる。
そのわりには今年は雪もなく思ったより寒さが緩い。
暖冬になるって長期予報は当たってる。
このまま春になるとありがたいけど、今度は水不足がしんばいだ。


12:19:40 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日は雨の予報。
今日は31日、一月が終わる。
なんかあっと言う間に終わった。
そうこう言ってるうちに今年も終わるんだろうな。


06:22:32 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 30, 2019

こんにちは。

今日は快晴、気持ちいい天気だけど、外は寒いかな?
それにしても重力波って本当に観測出来ているのだろうか?
まあ私なんかより遥かに頭のいい人が大丈夫って言っているから、間違いはないと思うけど、本当に観測誤算完全に無くせるのか、疑問だ。
重力波を観測する装置って数キロの長さで誤差がほぼ0を求められてる上、観測される値が分子レベル。
これを聞いただけで、なんか信じる事ができないんだよね。


12:04:57 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今日はいい天気になる予報、ただ夜から天気が崩れるらしい。
イギリスのEU離脱がもめている。
メイ首相は再交渉するようだが、お先真っ暗。
合意無き離脱の場合かなり影響が出そう。


07:08:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 29, 2019

こんにちは。

今日も朝から曇り、寒いけど雪は無いかな。
韓国海軍は自衛隊の哨戒機の接近に対し武器の使用を検討するとか言い出した。
韓国海軍が哨戒機の接近にビビるヘタレ海軍なのはわかってるので今さら証明してもらわなくていいので、そもそも日本のEEZで国旗も隠して何をやってたのか白状すべきだろう。


11:40:45 | kamiarizuki | | TrackBacks