April 18, 2019

こんにちは。

今日も晴れ、でも明日は雨らしい。
パリのノートルダム大聖堂はマクロン大統領が5年で修理を終え目標を立てている。
新築するだけでもあの規模の建物を5年の工期って厳しい気がするんだけど。
まあ、教会ってその時代の最先端の工法で建てるって聞いたことあるから、もう昔の建物の再建は諦めてるんだろうね。
でなければあの工期は無理。
世界遺産も諦めるのかな?


13:17:25 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は日が射してる。
北朝鮮が精密誘導兵器の実験をしたらしい。
米朝首脳会議が物別れになって始めての実験だと思う。
アメリカに対するアピールでどれだけ有効な兵器かはわからないけど、これでアメリカの態度が硬化するのは目に見えてる。
対話から対立に戻るのか、これからの推移を注視したい。


07:00:09 | kamiarizuki | | TrackBacks