April 20, 2019

こんにちは。

今日は朝から快晴。
パリのノートルダム大聖堂の修理のために世界中からかなりの金額の募金が集まっている。
ただその金を貧しい人の支援に使えと言うやつが現れた。
お金が集まったら早晩そんなやつが現れるんじゃないかと思っていたけどね。
正直キリスト教以外の人間にとってはノートルダム寺院がどうなっても関係ないし、それを修理する金があれば自分達に使えって考えるだろうね。
だけど、やっぱりノートルダム寺院の修理に集まった金はその為に多くの人が寄付したものだからそれ以外の目的に使うのは間違いだ、たとえ余ったとしても、ノートルダム寺院のために使うのが筋だろう。


11:15:23 | kamiarizuki | | TrackBacks

おはようございます。

今朝は天気がいい。
いよいよ今月も残り10日、26日から連休になるので、実質一週間。
来月はホーランエンヤが松江で行われる。
10年に一度だから次はもう60代半ば、まともに撮影できる自信がないので、今回にすべてをかけるか。


06:20:59 | kamiarizuki | | TrackBacks