February 05, 2012

桂荘リニューアル

昨年から改装のため休業していた、海潮温泉の桂荘が今月一日にリニューアルオープンしました。
以前の施設は、確かに老朽化のためシャワーの出が悪かったりはしたけど、200円で入れて、のんびり出来る施設だったので、気に入ってました。
今回のリニューアルでどんな風になったか、気になっていたので二月最初の日曜日である本日早速行ってみました。
まあ、工事中から分かってたのですが、浴室部分が新設されて、外装も綺麗に直されてて、リニューアルを再実感。
まず玄関が自動ドアになった事に驚き、集金箱が無くなり券売機になってるのにもビックリ。
ってここはそんなに驚くところでもないか・・・
でも料金が1.5倍の300円になったのは微妙。
まあ、気を取り直して浴室に向かうと、以前は研修室だった場所が畳敷きの無料休憩室になっていた、さらに以前浴室があった部分はホールになってて、自販機やテーブルが設置されてて、風呂上がりがより快適に過ごせそう。
これは○ですね。
さて、肝心の浴室ですが、脱衣所は扉がないロッカーなので、貴重品は先のホールにあるコインロッカーに預けないといけません。
浴槽は以前より若干大きくなった程度、源泉の投入量も前とそんなに変わってないので、混雑したときはちと厳しいかという気もするけど、以前もそうだったからまあそんなものでしょう。
ただ洗い場は増えてもちろんシャワーの出も良い、そしてシャンプーとボディーソープがある。
これは手ぶらで行ってもよくなったので助かる。
更にオマケでサウナも出来た。
今回サウナは覗いてないけど、時間があるときは良いかも。
全体的に正常進化といった感じで、私的には良しかな。

Posted by kamiarizuki at 09:53 P | from category: 温泉 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks