October 20, 2004

水も滴る・・・

 今日はこの荒天の中玉峰山荘に行き温泉に入ってきました、ここは砂の器で有名になった島根県仁多町亀嵩に有り、TV版の撮影の時には渡辺さんも宿泊した宿です。
 さすがにこの天気だったので、浴場も空いていて快適に過ごすことが出来たのですが、脱衣所に身体を拭かずに入ってきて床を濡らす人がいたのには参りました。
 とは言ってもこれは別にここに限ったことではなく、何処へ行ってもほぼ確実に見かけます。
 掛け湯をする、脱衣所には身体を拭いてから入る、浴槽で身体を洗わない、こんな当たり前な事が守れない人が余りにも多いのは悲しいことです。

22:12:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

October 14, 2004

良い温泉

 温泉巡りが趣味だと言うと、必ずと言っていいほど聞かれるのが「一番良い温泉は何処でしたか?」って事。
 正直この質問が一番答えにくい、「最近何処へ行った」とかだと即答できるんだけど。
 だいたい何を持っていい温泉って言うんだろう、私にとってのいい温泉が質問した人にとっていい温泉かどうかわからない、実際私が好きな温泉を、紹介しても懐疑的な目で見られるばかり・・・
 私的には一泊2万も3万もする温泉が、ほんとに良いのか疑問に思うことが多いのだけどね。

22:12:00 | kamiarizuki | | TrackBacks