October 15, 2004

三角関数

今日三角関数を使う機会があったのだが、まったく思い出せない、数年前まで現役だった奴もあやふやだったりしたんでしょうがないかも知れないけど、答えをだすのに苦労してしまった。
考えてみると高校3年間、事によると中学校3年間に勉強したことも、社会に出てからはあまり役にたってない様な気がする、なにか生きていく上では必要のない知識ばかり詰め込んだようなきがする。
学生時代で一番役に立っているのは、その時出来た友人との付き合いや思い出ばかり、結局進学のための勉強するよりは、良い友達を沢山作る方に力を注いだ方が後の人生にはよっぽど役に立つってことか。いまさらだけどそんな事を考えた1日でした。


19:22:00 | kamiarizuki | | TrackBacks