October 17, 2004

人の気持ち・・

 「人の気持ちが分からない人とはご一緒できません」と以前言われたことがある。
 別に自分を養護するつもりは無いけど、その時はたまたま間が悪い偶然が相手にそう言わせたと言うのが判ったのでそんなに腹は立たなかった(凄く寂しくはあった)けど・・・
 それにしても、人の気持ちが分からないってどう言うことなんだろう、人の気持ちが本当に分かる人なんて超能力者じゃない限りいるわけない、実際彼女も私のほんとの気持が判ってたらそんな事を言うはずが無かったろうし。
 正直自分も時々使うんだけど、実際言われてみて始めて思った、感情に任せて吐き出された言葉はもう取り消すことは出来ない、言葉って結構人にダメージを与えるものだから、「人の気持ちを考えて」から使わないといけないと、自分への反省を含めて思ったのでした。

22:07:00 | kamiarizuki | | TrackBacks