October 25, 2004

 「私は嘘を付くのが苦手です」って言うと誠実そうに聞こえるけど、別に嘘が嫌いって訳ではないし、実際のところ誠実に生きたいとは思っていますが、なかなかそんな風に出来ません、場合によってはつい嘘を付いて逃げることもあるので、どう考えても誠実な人間じゃないんだろうな。
 ただ自分はどうも自分で思っていたほど、嘘付くのが上手ではなかったようで。何故かばれてて、それによって痛い目に遭ったことも何度かあるし・・・。
 お陰でいろいろ学習しました、どうせバレるなら先に白状しておいた方がダメージが少ないとかね。正直に話したって言ってもこんな損得勘定をしながらどうするかを決めているから、やはり誠実な人間にはほど遠いですね。
 バレるかどうか心配しながら嘘付くよりは、何時も正直に生きていた方が気楽だとは思うけど、そんなふうには出来ないんだよね。

22:10:00 | kamiarizuki | | TrackBacks