October 28, 2004

私に出来ること。

 昨日4日ぶりに崖崩れで埋まった車から男の子が救出された、母親と女の子は残念ながら助からなかったようだけど、一人でも救出されたので救われた気がした。
 しかし被災地では相変わらず大きな余震が続いているようだし、冬に向かい気温もこれから下がっていくことだろう。
 北陸の知人からは輸血用の血液、特にO型が足りないとの情報も有った、でも私は昨年輸血受けていて献血出来ない、現地にボランティアに行くことも現実問題として難しいし、やはり募金に協力する位しか出来ることは無いのだろうか、募金も大事だけど何かもっと自分にも出来ることがあればいいのだが。

22:24:00 | kamiarizuki | | TrackBacks