October 09, 2004

デジタル・写真

 先日新潟まで行って来た時の写真を整理していてつくづく感じたのだが、デジカメを使うようになってから写真の撮り方がひどく雑になっている。
 ピントが甘かったり、手ブレしていたり写真の基本がまるで成ってない、構図もいい加減で自分はこんなにへたくそだったのかと自信をなくしてしまうほど・・・
 でも、よく考えてみると片手でいい加減に撮ってたり、酒飲んで何も考えずに撮った写真ばかりなのでそんな結果も当たり前だろう。
 やはり写真を撮ることの真剣味が銀塩カメラを使っていた時とは全然違う、銀塩では撮れるコマ数やかかる経費のことなどを考えると真剣に成らざるをえないってのもあったと思うけど、幾ら取り直しが利いて現像などに金が掛からないとは言え、デジカメももっと1ショットずつ大事に撮らないといけないと痛感したのでした。

22:48:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

なんとなく・・・

 始めてみたのはいいけれど、正直何を書いていい物やら。
 身のないつまらない物しか書けないとは思うけど、ぼちぼちUPしていこうと思ってます。

10:04:00 | kamiarizuki | | TrackBacks