December 20, 2004

ルミナリエ2

 一昨日始めて見てきました、今年は10回目の節目の年に当たるそうす。
 しかし確かに綺麗なんだけど写真ではなかなか撮れませんね、イルミネーション取るのにストロボ焚いて撮ってる人がいるけど、これは人物の方は写ってもイルミネーションが暗くなって見た目のイメージと違うって事になるし、場所によっては道路標識が目立ったりして面白くない。
 ストロボ焚かないとシャッター速度が遅くなって手ブレ写真のオンパレード、当然人混みでは三脚も立てられない、それに思ったポジションでも取れないし、こんな時は無理して撮らずに雰囲気を楽しみましょう。ルミナリエ

22:01:32 | kamiarizuki | | TrackBacks