January 31, 2005

お酒

 入院中は酒が飲みたいってたびたび思った物なのに、いざ退院してみるとなにかその気にならなくて、結局まだ一滴も飲んでない。
 まあ、まだ切ったところが完全に良くなってないような感じだし、こう寒い日が続くとビールも飲みたいと思えないから、これで良いのかもしれない。
 来月退院祝いを兼ねて一緒に飲みましょうって言ってくれる人もいるので、それまで酒の方も我慢かな。

21:22:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 30, 2005

日曜日

 退院してから始めての日曜日、今日は先日注意されたばかりだから1日大人しく過ごしてた。
 正直自宅で過ごしてるとは言え、1日家に隠ってたら結構苦痛だったりするんだよね、やることはいろいろとあるけどイスに座ってると実際に傷口が痛いし、どうもジッとしてるのが性に合わない。
 どうせ出歩けないのなら入院してても余りかわんないかな、入院してたら保険金も出るしね。

20:28:37 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 29, 2005

温泉湧出

 出雲大社の近くで新しく温泉が湧出しました、大社町が1.2億掛けて掘り当てたようです。
 泉温37.4℃で毎分390リットル出てるようです、泉質はナトリウム塩化物泉って事なので直ぐ近くの不老温泉(まだ未湯なのでハッキリは分からないけど)とは少し違うようです。
 施設建設は出雲市との合併後に成るようなのでまだ先ですが、最近島根県東部でオープンしてる施設は全て掛け流しを謳ってるので期待したいところです。
 本施設が出来るまでに仮設の施設でも作って、掛け流しの源泉に浸からせてくれると嬉しいのですが。

20:36:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 28, 2005

診察には行ったけど

 退院して始めての診断、少しは良くなってると本人は思ってたのに、なんのことはない安静が必要だったところで歩き回ってたので少々悪化してた・・・
 やはりDrの言うことはちゃんと聞いておかないといけなかったってことだね、当分入浴もダメ歩くのも控えろって言われたし、2週間は大人しく家ですごすしかないかな、とにかく身体を治さない事には先に進まないし、車の運転だけは許可が出たのが救いか。

21:37:20 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 27, 2005

入浴

 12日に入院して以来未だに入浴できない、13日に手術したので入院中はしょうがないとしても、退院してからもまだシャワーだけで入浴の許可が出ていない。
 さすがにそろそろシャワーだけでは我慢が出来なくなってきた。
 早く温泉に行ってのんびりお湯に浸かりたいのに、なかなかそれが叶わない、明日は診察に行く日なんだけどその辺りはどうなのかな、来月になったら温泉巡りが出来るようになると信じてるんだけどな。

21:50:26 | kamiarizuki | | TrackBacks