January 29, 2005

温泉湧出

 出雲大社の近くで新しく温泉が湧出しました、大社町が1.2億掛けて掘り当てたようです。
 泉温37.4℃で毎分390リットル出てるようです、泉質はナトリウム塩化物泉って事なので直ぐ近くの不老温泉(まだ未湯なのでハッキリは分からないけど)とは少し違うようです。
 施設建設は出雲市との合併後に成るようなのでまだ先ですが、最近島根県東部でオープンしてる施設は全て掛け流しを謳ってるので期待したいところです。
 本施設が出来るまでに仮設の施設でも作って、掛け流しの源泉に浸からせてくれると嬉しいのですが。

20:36:35 | kamiarizuki | | TrackBacks

January 03, 2005

不愉快な親父

 今日はとくに予定もなく、午後から温泉で暖まろうと近くの温泉に行ったのですが、そこで少々嫌な思いをしてしまいました。
 湯船に浸かってたら、50代中頃くらいの親父が脱衣所からの扉を開け放したまま(開放厳禁の貼り紙有り)浴室に入って来たと思ったら、掛け湯も無しでいきなり湯船に浸かり、そのまま持ってたタオルをお湯につけてバシャバャ洗い自分の身体をごしごし擦り始めた・・・
 私はそろそろ上がろうと思ってたのでとっとと上がったけど、こんな人が時々いるので困るんだよね。
 本当なら注意すべきだろうけど、あきれ果ててそんな気にもなれない。
 本当ならあの位の年代の人が、若い人に風呂の入り方を指導しないといけないと思うんだけど・・・

22:45:34 | kamiarizuki | | TrackBacks