February 28, 2005

もう初老・・・

 「君も、もう初老なんだから」なんて言われてしまった。
 何言ってるのって言ってはみたけど、よく考えてみると、初老って40歳の事なんだよね。
 まさか本当にこんな事言われるとは思って無かったから、あらためて言われると凄く抵抗がある、自分ではまだまだ若いつもりでいたから余計にね・・・
 ただ、一年毎に一つ歳を取るのは止められないし、確かに体の衰えも感じるようになった、こんな事を考える事、これが結局老いが始まるって事なのかもしれないな。





20:37:42 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 24, 2005

久しぶりに飲んで

 入院中はあんなに飲みたかったのに、いざ退院してみると、しばらく控えろって言われたことも合ったけど今日まで結局一滴も飲まなかった。
 だから今日は1ヵ月半ぶりの酒、本当に効きました体の隅々まで染み渡るって感じですね、それに友人と一緒だから余計にいい、さらに遠くまで来てるのも・・・
 だからって上越まで来て飲んでる私っていったい・・・




22:56:50 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 19, 2005

グリーンジャンボ

 今回はなんとかあぶれずに買うことが出来た、宝くじは買わないと当たる確率は0、まあ人にもらうとか言うことも考えられるけど、何れにして1枚でも持ってないとね。
 考えてみると今まで幾ら使ったんだろう、そのお金をすべで積み立てていれば結構な金額になったような気もするけど、宝くじ買ったら抽選日までは夢が見られるからね。

21:58:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 17, 2005

大阪で思ったこと

 先日の葬儀はいろいろ考える良い機会になりました、なかなか普通に生活してると死ぬ事って考えないし、生きてることすら意識しなくなりますからね。
 ちょうど大阪に行った日寝屋川で悲惨な事件があり、葬儀場への行き帰りに寝屋川警察署の前も何度も通りましたが、なぜあんなに簡単に人を殺せるか理解できませんね、犯人はおそらく死ぬ事や生きる事って本気で考えたことが無いんでしょうね。
 なんか最近は自分の尺度では考えられないことが多すぎて・・・

22:31:55 | kamiarizuki | | TrackBacks

February 16, 2005

帰っては来たものの

 葬儀も無事終わり大阪から帰ってきました。
 それにしても葬式ってこんなに疲れるとは思いませんでした。
 昨日はおかげで体調まで悪くなり、参ってしまった、今だに体調戻らないし今日は早めに休もう。





21:22:34 | kamiarizuki | | TrackBacks