March 31, 2005

温泉つながり

 昨日新潟から温泉仲間がやってきた。朝宿で合流し私が島根で一押しの小屋原温泉と千原温泉に案内する事にして、のんびりドライブがてら行った。今回はあくせく廻らずこの2カ所だけにしたのでかなりゆっくり堪能してもらえたと思う。
 最近はこんな風に県外からの仲間を案内することが多く、その事にもだいぶ慣れた、人によっては1日で廻れるだけ廻りたいって事で、食事もそこそこに10カ所近く廻ったりもするけどそれはそれで楽しい物、やはり趣味のあった人と一緒に廻れるのが楽しいですからね。

20:25:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 30, 2005

修理代

 今日先日修理に出していたレンズの見積もりが出た、1万7千円少々まだ修理内容は聞いてないけど、この金額では同等の中古品も買えないので修理するしかない、一寸した油断の代償としては痛かった、もう少し足したら・・・まあ言い出したらキリがないのでこれから注意するしかないですね。
 でもデジカメもその前に落としてるし、二度有ることは三度あるって事に成らないといいんだけど。

21:23:15 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 29, 2005

桜祭り

 昨日我が町の桜まつりの案内が来た、3月も後3日程で終わり4月に成ればソメイヨシノも開花するだろうから案内が来るのも分かるんだけど、祭りの期間を見て少々驚いた、3月19日〜4月21日の一ヶ月間もある。確かに早い年は3月末に咲くことも有るけどそれにしても早すぎるんじゃないか、それにこんなに長く祭りの期間を設定することに意味有るのかな、メインの行事は4月2・3日にしかないのに。

20:48:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 28, 2005

アレルギー性鼻炎

 杉花粉はまだまだ飛び交っている今日この頃、杉花粉症の人には辛い日々はまだまだ続くんでしょうね。
 幸い私は杉花粉は未だ大丈夫なようで、天気の良い日は調子良いんですよね、ただ何故か天気が下り雨が降るようになると鼻水が止まらなくなるんですよね。
 ほんとこれで天気予報が出来るんではないかと言うくらいてきめんに鼻水がでる、やっぱりこれは何かのアレルギーなのかな、誰か原因が分かる人がいたら教えてもらいたいですね。

22:29:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 27, 2005

マイクロドライブ

 先日特価で4GBのマイクロドライブが買えるって話を行き付けのカメラ量販店で話したら、税抜きだけど17000円にしますって事だったので、思わず衝動買いしてしまった、税金払っても送料を払うより安いからね。
 流石に4GB撮影してても余裕がある、カード交換しなくていいのは心理的にもいい物だ、普通に撮影している分には全く問題ない、連写した場合に少し不安もあるけど、撮影枚数には代えられないかな。
 バッテリーの消耗とか長く使ってみないと分からないことも有るだろうけど、それが問題になる頃にはCFカードも安くなってる事でしょう。

21:14:00 | kamiarizuki | | TrackBacks