March 29, 2005

桜祭り

 昨日我が町の桜まつりの案内が来た、3月も後3日程で終わり4月に成ればソメイヨシノも開花するだろうから案内が来るのも分かるんだけど、祭りの期間を見て少々驚いた、3月19日〜4月21日の一ヶ月間もある。確かに早い年は3月末に咲くことも有るけどそれにしても早すぎるんじゃないか、それにこんなに長く祭りの期間を設定することに意味有るのかな、メインの行事は4月2・3日にしかないのに。

20:48:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 28, 2005

アレルギー性鼻炎

 杉花粉はまだまだ飛び交っている今日この頃、杉花粉症の人には辛い日々はまだまだ続くんでしょうね。
 幸い私は杉花粉は未だ大丈夫なようで、天気の良い日は調子良いんですよね、ただ何故か天気が下り雨が降るようになると鼻水が止まらなくなるんですよね。
 ほんとこれで天気予報が出来るんではないかと言うくらいてきめんに鼻水がでる、やっぱりこれは何かのアレルギーなのかな、誰か原因が分かる人がいたら教えてもらいたいですね。

22:29:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 25, 2005

春の雪

 今朝起きたら5Cm位雪が積もっていた、春分の日もおわり来週には桜も咲こうと言うのに。まあ流石に今の季節の雪だから昼過ぎには消えてしまったけどね、それにしても先週末で普通タイヤに替えてしまったって人も結構いたようだけど大丈夫だったのかな。実際スリップで結構事故も合った場所もあったようだし、この時期は結構難しいね。
 この雪が今シーズン最後の雪になればいいんだけど。

20:46:26 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 18, 2005

ドライバーズ・ハイ

 朝から13時間走って上越市までやってきた、途中休みを取ったと言ってもさすがに10時間以上車を走らせると疲れた、とくに日中に走ると気を使う事が多く精神的にも疲れる。
 でも体は疲れてるのに脳の興奮が覚めないようで、横になっても眠れない、少しでも眠れたら楽になるんだけど。
 ただここまで来てすぐ寝てしまうのももったいないし、少し酒でも飲んでこちらでの夜を楽しみましょう。




21:24:51 | kamiarizuki | | TrackBacks

March 17, 2005

彼岸の入り

 遂に春の彼岸、今日は朝から雨が降っていたけど結構暖かい1日だった、先週末は大雪が降っていたことが嘘のようだ、そろそろ冬も終わりかな。来週あたりには車も普通タイヤに替えられそうだし、春は確実に近づいてるって感じだね。
 明日からは暫く北陸方面に行くことにしてるんだけど、この連休は天気も良さそうだし楽しんで来れそうだ。

19:14:16 | kamiarizuki | | TrackBacks