May 28, 2005

小原温泉

 今日は久しぶりにここで宿泊してます、彼方此方の温泉仲間10人でこの温泉を堪能し、酒を飲んで楽しんでます。

22:07:00 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 26, 2005

松の湯

 東京の銭湯を調べてると、松の湯って名前が沢山あるのに気が付く、さっき東京の友達から「感動しました!!!これは名湯です・・・」ってメールが来た。
 彼が今日入った松の湯は東京では無く、横浜市鶴見区生麦の松の湯なんですが、ここはとにかく濃い、私も先日始めて連れて行ってもらったんだけど、透明度が2cm程度で知らない人が見たら引くだろうと思いますね。実際地元の人は余り黒湯って好まないそうで、私達が訪れたときもほぼ貸しきりでしたからね、昔は井戸を掘って黒湯が出ると塞いでいたとか、私みたいな温泉好きには実に勿体ない話し、東京の黒湯銭湯はどんどん廃業で減ってるようだし、ここもずっと存続してくれたらいいのですが。

19:02:54 | kamiarizuki | | TrackBacks

May 18, 2005

自遊人

 気が付けば5月も半分以上終わり、月日が経つのが早いななんて思ってたら、自遊人の源泉湯パスポートの使用期限も残り1ヶ月を切ってしまってた。
 前回、前々回とも10カ所近く使わせてもらって、十分雑誌代の元が取れたのに、今回は未だ一カ所も使っていない、スケジュールを考えると、6月15日までに遠出する予定もないので、今回は使えないまま終わってしまいそう。
 

23:53:54 | kamiarizuki | | TrackBacks